SSブログ


宇宙望遠鏡ケプラー [社会・経済]

『宇宙望遠鏡ケプラー』って検索で上がってきてたから

何だろう?って思ったんでググってみたら人工衛星のことなんですねぇ(´・ω・`)


地球と同じような星を探すために打ち上げられたものらしいです(`・ω・´)

それが太陽光発電の装置の一部が壊れているらしくて

復旧できないならこのまま終わりそうということでした。(´・ω・`)


修理すればいいのにって思ったんだけど今ケプラーがあるところが

地球と月の距離の167倍くらい離れた所にあるんだそうで、

それだけ離れてると無理かー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってなりますねぇ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

windows8.1かぐや姫の物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。